脱毛失敗…黒いブツブツが(涙)

ephoto148
暑くなってきましたね?。
もう外出は半袖当たり前な季節になってきちゃいましたが…。
まだ腕・脚の脱毛、何も手をつけてないよ?!!(汗)
これからの季節はほぼ毎日腕か脚を出してるし、ちゃんと処理してないといつか絶対恥ずかしいことになるって分かっているんですが…。

正直脱毛って、本っ当に面倒くさいですよね。

結構頻繁にお手入れしなきゃいけないし、手入れが上手くいかないと余計汚い腕脚になったりして…。
私が壊滅的に不器用なだけかもしれませんが、ほぼ毎回どこかしら脱毛失敗してるんで尚更苦手意識があるのかもしれません…。

特に脚!

今も脚の黒いブツブツ(毛穴?)がはっきり見えてる状態で、調べてみたら雑に処理していた所為で毛穴に炎症が起きているみたいなんですよね…。
こんな汚い脚じゃ素足なんてとんでもなくて、この夏も黒いタイツ必須かなぁって思ってます。

でも毎日黒いタイツじゃ、周囲から「こいつ脚汚いんだろうな…」って思われてそうで(本当のことだけど)それはそれで嫌だなぁ…。
こういう状態の時って、どこに行けば適切に処置してくれるんでしょう?
脱毛のことなら脱毛サロンかな?。

でも炎症がおきているなら皮膚科でしょうか…。
正直今はお医者さんにも専門家にも見せたくないくらい、この脚がコンプレックスになっています。
もう脱毛のことは考えるのも嫌で、こんなことで夏までに処理できるのか本当に不安です…。
脱毛失敗した人専門のクリニックがあればいいのに!と最近毎日思ってます…。

脇脱毛をサロンで受ける計画

ephoto1411
今までワキ毛の処理はバスタイムにカミソリを使って処理していましたが、いい加減処理が面倒で嫌になって来ました。

手軽にいつでもできるのはメリットですが、肌が黒くなったり皮膚も硬くなるので大丈夫かな?と心配にはなっています。
脱毛サロンで脇脱毛を受ける事も検討して来ましたが、サロンに行くのも面倒に感じますし、痛みなどが気になって行った事がなかったのです。

最近は自己処理とサロンでの脱毛を比較する事が増えて、自己処理だと一生剃る必要があると考えました。
そこで思い切って脱毛サロンで脇脱毛を受けてみようと決心します。

ネットで検索していると脇脱毛なら格安で受けられますし、1回の処理にかかる時間10分程度らしいので、手軽に受けられそうな感じです。
サロンによって値段もマチマチですので、受けた人の感想や口コミなどを見て、自分なりに判断して決めようと思います。

数回受けることでワキ毛の処理が要らないほど綺麗になるという口コミを見てワクワクしています。
初めての予約はサロンでの無料カウンセリングで、当日施術はできませんでした。

カウンセリングを受けた時に予約を取って脱毛を開始すると言う流れですね。
脇なら担当者に見られてもそれほど恥ずかしいと思いませんし、夏に向けてノースリーブなどをムダ毛を気にすることなく着られるのは嬉しいですよね。
いよいよ自己処理を止めて脱毛サロンデビューと行きます。

初めての脱毛サロンは正直かなり迷って選ぶだけで時間がかかりましたが、大手のサロンで人気のお店で脱毛することにしましたよ。

自己処理より脱毛サロン

ephoto1410
3日に1回はしなくてはならない脱毛処理。抜いたり剃ったり色々試しましたが、脱毛サロンに行ってよかったです。

自己処理だとどうしても肌をきずつけてしまって、炎症を起こしてしまうことがちらほらありました。
ですが脱毛サロンに通うようになって、その負担が軽減されました。脇の処理て結構めんどくさいです。
見えにくいし、首は疲れるし。ですが脱毛サロンで施術してから、自己処理の頻度が圧倒的に減ったので、とても嬉しいです。

人により個人差はありますが、私は5回ほどでほぼつるつるになりました。
たまに頑固な子もいますが、以前に比べて毛量は明らかに減ったので、抜く処理はしなくても大丈夫になりました。

軽く剃ってしまえばつるつるです。また自己処理で傷ついていた脇も、脱毛サロンに行ってからはほとんど炎症を起こさなくなりました。
自己申告をしていて、抜いたり剃ったり、という行為は肌を傷つけます。

ぶつぶつになったり、赤くなったりよくしていました。それに脇の黒ずみなども自己処理によってでくるものらしく、以前に比べ改善されました!
無理に引っ張ったり、剃って摩擦したりすると、肌は乾燥して黒くなるそうです。

全身脱毛サロンは周りの友人も多く行っていて、みんなで意見交換したりします。どこどこのサロンがよかった、や、ここの部位が痛い、などみんなの体験談をきいています。
サロンがとにかく多く、みんなバラバラの所に通っているので参考になります。
一部分だけ脱毛を続けたい、と思ったら新しいサロンも視野にいれたいのでとても役にたちます。

一回脱毛サロンを経験してしまうと、自己処理をするのが億劫になります。次はどこのサロンに行こうか迷っています。

脱毛サロンに行って無駄毛処理が劇的に楽になりました

ephoto15
脱毛サロンに行って一番嬉しかったことといえば、無駄毛処理の頻度が非常に激減してくれたり、毛穴の目立ちが改善されて以前より肌がかなり綺麗になったことです。
無駄毛が非常に剛毛なので、大変毛深くて毎日カミソリで無駄毛を処理する必要性があったり、頻繁に繰り返し自己処理をする手間や時間的な損失が負担で仕方有りませんでした。

しかし、脱毛サロンに二ヶ月に一度程度通うようにしてからは、次第に生えてくる無駄毛が薄くなってきて、昔と違って剛毛ではなくて産毛のような毛質へと徐々に変わってきました。

非常に毛深くて悩み続けていたのですが、毎日バスルームで無駄毛を剃る手間からもすっかりと解放されたり、
自己処理で肌を乾燥させたり毛穴にダメージを与えてしまうことが激減したので、
毛穴の黒ずみや開きといった不快な肌トラブルも段々と目立たなくさせることが出来て、自分の肌に対して自信を持てるようになって本当に嬉しいです。

脱毛サロンは頻繁に通わなくても良いので、痩身サロンやフェイシャルエステサロンのように、非常にこまめに通う必要性や負担が無いという点も個人的に嬉しくて助かっています。

2ヶ月から3ヶ月に一回程度、無駄毛が生えてくるサイクルに応じて脱毛をするだけで良いですし、
一生涯に渡って自分で面倒な無駄毛処理を繰り返し続ける手間やしんどさのことを考えると、なるべく早いうちから脱毛サロンをしておくのはおすすめです。

脱毛サロンに行き始めてからは、以前かなり悩んでいた毛穴の目立ちや肌の色素沈着も大幅に改善され、肌に透明感が出てきて嬉しいです。
面倒な無駄毛処理からも解放されましたし、脱毛サロンに行ってからは薄着やおしゃれも楽しめるようになりました。

脱毛サロンに行ってみて

ephoto9
元々毛深く、小学生の頃からからかわれたりしてとても気にしていました。夏は見える所は剃刀で剃ったり、それもすぐにまた生えてくる感じでした。

そんな毎日を過ごしていましたが、ある日、会社の同僚との話で、脱毛の話になり、実はみんな結構通っているというのが判明し、悩んでいるのは私だけじゃないんだ、と少し安心。

脱毛 宇都宮でサロン行くなら紹介するよ、と言われて気になってはいたもののの、なんとなく行く勇気がなく1年程たちました。
そこは紹介した人と紹介された方、両方に特典のあるもので、会社の中でドンドン口コミで広がっていました。

実際に行ったのは、彼氏ができた時。何にしてもきっかけがあると、戸惑うことなくあっさり行けるものです。
すぐ行かなきゃ!なんで先に行っとかなかったんだ!と思い立ちすぐに予約しました。

行ったらすぐにしてもらえるものと思いこんでいたのですが、その日は説明と支払い、実際の脱毛開始は後日との事。ちょっと拍子抜けしました。
価格は結構したのですが特に迷う事はなく。友人がたくさん通っている所だったのもあります。

現在1年ほど通った所で、妊娠、出産があり、今はストップしてもらっている所です。

まだ途中ですが、結果行ってよかったですね。

剃刀はほとんど使っていませんが、特に問題なさそうです。

ただ、そこの脱毛サロンを悪く言えば気になる事もあります。
まず、予約がなかなか取れない事。○ヵ月後くらいがベストです、と言われてもまず取れません。

毎回ベストの時より1ヵ月程ずれてしか取れないので、規程の期間で終了しないようになっているのでは?と勘繰りたくもなります。
他にもありますが、粗探しのようになってしまうので書かないでおきます。

とはいえ、総評は、行ってよかった!です。

ブラジリアンワックス脱毛

ephoto135
これまで腕、脇、足のレーザー脱毛をしてきた私。
毛量もかなり減って、見える個所はほとんど気にならなくなりました。
ただ、Vラインにレーザーをあてるのは気が向かず、肝心なところはずっとカミソリで処理していました。

でも、カミソリ処理は生えてきたときのちくちくがたまらなく不快。

てっとりばやく処理できて、ちくちくしない脱毛はないかと探していたところ、見つけたのが「ブラジリアンワックス」。

処理後すぐにつるつるになるし、回数を重ねるほど細く、柔らかい毛質に変わるとのこと。
カミソリで毛を切っていないから、次に生えてきた毛先もとがっていないため、今までみたいに生えたてにちくちくすることはない。
不思議なことに処理した箇所の肌もきれいになるというのです。

実際どんな感じで脱毛処理するのか、簡単にご紹介。
あたたかいはちみつのようなローションを脱毛部分にのせて、ガムテープのようなテープを上から貼り、思いっきりびりっと抜く。以上。
初めてやったときの衝撃はすごかったですよ。躊躇なくテープを思いっきり引っ張るんですもん、お笑い芸人の罰ゲームかと思ったくらい。
びりっと毛が抜けるんだから、レーザー脱毛と違って結構痛いです。

でも笑えるくらいキレイになりましたよ。処理後に取り残しがないかチェックすると、つるつるっていうよりとぅるとぅる!!
今までVラインの毛が気になってしかたなかったですが、思い切ってワックス脱毛してよかったです。
ちなみに、Vラインと言っていましたが、サロンのお姉さんに全処理をすすめられてのでV.I.Oすべて処理しちゃいました。

VIO脱毛はワキ脱毛並みに重要

ephoto139
持論なのですが、VIO脱毛はワキ脱毛並みに重要だと思っています。と、言いますか、衛生面から言えば、VIO脱毛の方がワキ脱毛よりも重要だと思うのですよね。

だって、美容面に関してはさておいて、わき毛はべつに生えていてもいいわけじゃないですか。
わき毛が生えていることで、健康面においてはとくにトラブルになったことはありませんから。

ただ、女性の身だしなみとしてわき毛は絶対に生えていてはいけない毛である?といったようなものがありますよね。
ですから私も、少しでも人前に出てしまうかもしれない場合には、必ずしっかりとわき毛を抜くようにしています。

そして反対にアンダーヘアーに関しては、べつに生えていてもなんら害はないと言えるでしょう。
そもそもおアンダーヘアーを出すような機会はあまりないことですからね。だからこそ、アンダーヘアーの脱毛に関しては、みなさん深くは考えませんよね。

けれども年齢が上がってからはとくに思うことですけれど、身体のなかではVIO脱毛こそ実は重要だったりするのですから。
ずばり言いまして、毎日の快適さにおいて、VIO脱毛って重要なんですよ。

だってまず、アンダーヘアーの面積が小さいことで生活が快適になりますからね。
さらにはOラインがないことによって、デキモノやらで辛い思いをすることもなくなりましたから。それに清潔さが増したように感じています。

ですからこそ、40代50代になってからVIO脱毛をする人もいるのでしょうね。私は30代でしていますけれど、やっぱり快適ですからね。

結局のところ・・

ephoto1
そろそろ本格的に気になる季節になりつつあります。何が気になるかというと、自分の脇の下、両腕、足の脱毛です。
冬の間はありがたいことに気になるところは衣類で隠すことが出来るので、気を遣う事が少ないのですが薄着になるこの季節うっかりしていると本当に恥をかいてしまいます。

過去に家庭用の脱毛器を使ったことがあります。主婦の私にとっては結構な高額なお値段でしたが、
簡単で痛くないという触れ込みがとても魅力的でちょっと無理をして購入してしまいました。

手にもってコンセントをさしてつかうのですが、形状としては手のひらサイズのもので脱毛の原理としてはローラーで毛を絡み取るという単純なものでした。
電源を入れると先端のローラーがくるくる回り毛を絡めて抜くというものですので、もちろん痛いです。

何をもって痛くないというのは訳が分かりませんでした。それでも自分で抜くよりは手間が省けるので多少の痛みは我慢して使い続けました。
しかし、続けるうちに肌にトラブルが現れたので使用を中止しました。もう絶対に家庭用脱毛器は買わないと心に強く思いました。

永久的に脱毛して楽になりたいと思い、脱毛サロンに通う事ももちろん考えた事もありますが、
経験者から100万円くらい投資したとか、結局のところ定期的にサロンに通わないと毛が生えてくるとかそんな情報しか耳に入ってこないのでサロンに行くことが出来ませんでした。

優柔不断な私が行けば、断ることが出来ずに不本意な契約をしてしまいそうな気がします。
そんな経験から今もウチで自己処理で脱毛しています。あぁ、面倒くさっ。

地道に脱毛サロンに行ってます

ephoto3
二年近く前から、通い続けている場所といえば脱毛サロンです。

最近は自分磨きのために脱毛をする人が増えてきてるのですが、一昔前と比べると脱毛の費用はかなり安くなっていますし、
脱毛の技術も結構進化してきているので、施術にかかる時間も非常に短いです。

脇やVラインが通い放題の脱毛サロンに通って脱毛をしているのですが、施術回数に制限が無いのでコストパフォーマンスが良くて大満足しています。
脱毛は若い人だけでなく、最近は中高年など様々な世代の人が気軽に通っています。

一年程度通うだけでも無駄毛が生える量もかなり激減してくれますし、肌の毛穴も引き締まったり、肌の色素沈着も改善されたりします。
私の母は50代ですが、スポーツクラブへと通って週に一度プールで運動をしているので、私と同じサロンで脇やVラインなどを脱毛しています。

脱毛は個室で行ってもらえるので他のお客さんの姿や視線なども一切気にせず気楽に過ごせますし、脇とVライン程度のお手入れであれば20分程度ですぐに済むので安心です。

近年の脱毛サロンはインターネットから予約を入れられるケースも増えてきていますし、
通うペースも無駄毛が生える周期に応じてで良いので、2ヶ月から3ヶ月に一度程度の頻度で済むので助かります。

カミソリで無駄毛を剃ると、すぐ無駄毛が生えてきて肌の手触りがジョリジョリとしてしまったり、
黒い無駄毛が肌から突き抜けてきて肌全体が黒ずんで色素沈着してしまうケースが多いです。

しかし、脱毛サロンに行けば面倒な自己処理からも解消されますし、肌の手触りもなめらかでスベスベになるので、透明感抜群な綺麗な肌を手に入れられます。

毛抜きで脱毛は面倒

ehoto112
足の毛は剃刀で剃っていたのですが、なんだか剃っていると濃くなってくるような気がするので、毛抜きで抜くことにしました。
ものすごく面倒なのですが、脱毛サロンなどに行くお金がないので自分で抜くことにしています。
じーっと足の毛を見ていると目が痛くなってきて、おかしくなりそうなのですが我慢です。

一本抜くたびにティッシュに置くのは面倒なので、毛を抜いたら足の一部分に集めてそれを最後にティッシュで取ります。
毛根がペタペタしているので、足にくっついて取れないことがあるのでちょっと面倒です。
その毛が床に散らばるとさらに面倒なことになります。

毛根のあのペタペタの粘着力はハンパないので注意が必要です。
なんなしっかり生えているということが時々憎らしくなります。

髪の毛は細い方なのに、他の体毛がかなり太くてしっかりしているので、男性ホルモンが多いのではないかと思います。
毛抜きで抜くとたくさん埋もれ毛もできて嫌なんですけど、それを掘り起こす作業は少し楽しいです。
でも、あんまりやっていると跡が残りそうでちょっと怖いです。

膿んだりすることもあるので、かなり見た目が汚くなるのですが、剃刀で剃って毛が太くなるのでとどっちがいいのかよくわかりません。
そちらにせよ毛の量は全く変わらないのでうんざりです。

なんでこんなに抜いても抜いても生えてくるのか意味がわかりません。
今も赤くなって腫れていたり埋もれ毛で黒くなっている部分があるのでみっともないですが、お金がないので自分で脱毛するしかありません。